タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介6ルクソフィス

砂漠の神々の町、ルクソフィスのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】


愛犬とまったり〜(みゅーさん)

ルクソフィスのゴージャスな椅子でまったりしているみゅーさんはアヌビス似のカッコよい愛犬とまったりタイム〜♫外はあっついけれどここは涼しくて快適!

f:id:uwabami_jp:20180404212829p:plain

 

エジ船でナイルへGO!(エジロス)

家族で母なる川ナイルに繰り出すエジロスファミリー!案内役はもちろんモナさん!
ワニに気をつけてねー!!

f:id:uwabami_jp:20180404212836p:plain

おのおの好きなことやる〜!(もりげくんファミリーさん)

お父さん(ムキムキ)はパピルスに描かれたルクソフィス漫画に没頭!お母さんかおりさんは露店のお皿を物色中。あやなちゃんはきの自転車ですいす〜い。そーたくんは露店のおじさんにぶどうをもらってテンションMAX!!!

f:id:uwabami_jp:20180404212844p:plain

オシリス指南(かみけんさん)

オシリス「この世界は昼と夜とuwabamiで成り立っているんです。」 

かみけんさんとかなさんは冥界の神、オシリスに世界の成り立ちを教えてもらっております。いやー深い!!笑


f:id:uwabami_jp:20180404212851p:plain

 

女子会(ハーラダ=サーンさん)

料理を作るハーラダサーン、アイフォン的な何かを見せつけるアマノサーン。綺麗な爪を見せびらかすタガマーリサーン。やりたいことやり放題!笑

f:id:uwabami_jp:20180404212857p:plain

 

世界のおもしろいとこご紹介!(セカイェ1/2 さん)

ルクソフィスの民に世界中のすごいところをご紹介するセカイェさん。長〜い城とか、傾いてる塔とか、巨像が4つあるところとかね!みなさん聞き入っております。

f:id:uwabami_jp:20180404212902p:plain

 

酔いつぶれ〜(さんさきさん)

「お母さん!お店のお酒飲みすぎだよー!!」
息子さん二人が心配してる?呆れてる?お酒飲むのって楽しいから仕方がないですよね!

f:id:uwabami_jp:20180404212909p:plain

 

下では演奏会が開かれていますね!トランペット?ギター?さぁ宴は大盛り上がり!!

f:id:uwabami_jp:20180404212953p:plain

 

大漁!!!(Katsuraさん、ケージローさん)

いや〜!今日も大漁でこまっちゃうな〜!!今日はなんの料理にしようかな〜。焼こうかな?蒸そうかな?刺身でいっちゃうのもいいな〜!!!

f:id:uwabami_jp:20180404213000p:plain

 

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)