タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介9パラトテピア

ゴーストたちの楽園、パラトテピアのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

手漕ぎコースター(あれあれさん、OONOさん)

手漕ぎコースターでシュコシュコ進んでいるお二人。楽しそうだな〜。
ん?ゴーストって地に足着いてないけど、進めるのかな?笑。

f:id:uwabami_jp:20180404211240p:plain

後ろにいるコースターにはOONAさんの奥さんと息子くんもいますよ〜!

f:id:uwabami_jp:20180404211246p:plain

DJQとしゅばばばばばば軍団(Q家)

こちらuwabamiの一作目の編集を担当してくださった我らがHさん!Hさんが手に持っているのは、そう、しゅばばばばばばびじゅつかん!イェーイ!
さらに、旦那さんのQさんのDJで会場はお盛り上がり!!ズコズコ。ドスドス!!

f:id:uwabami_jp:20180404211251p:plain

メリーゴーランドの上でまったり(ムーミンママ)

お父さんは一升瓶片手に新人に何かのお話しておりますね〜。正座をしながら熱心に聞き入る青年。そして、おばあちゃんのリクエストの双葉を刺繍しているムーミンママさんこういう風に飛びながら刺繍できたら肩凝らなくていいですよね〜!

f:id:uwabami_jp:20180404211301p:plain

ジェットコースター(じんじん、たっちゃん)

ジェットコースターの先端でノリノリな二人〜。かなり乗り慣れている様子〜!吹き飛ばされないように気をつけてー!!

f:id:uwabami_jp:20180404211307p:plain

つぎはぎボロボロ(たろさん)

ゴーストが怖がるほど恐ろしいゴースト、たろゴースト。隣のゴーストくんはおしっこちびってます!なんでこんなにボロボロになった!?!?

f:id:uwabami_jp:20180404211313p:plain

射的に興じるファミリー

今日はみんなで射的に遊びに来ました。パパの腕前に大喜びな息子さん。娘ちゃんは初めてなのに構え方が様になってましてママさんびっくり!

f:id:uwabami_jp:20180404211318p:plain

柴犬と観覧車デート(ユキとイヌ)

「わ〜。ここからだとパラトテピアが一望できるねー!!」
「いい眺めだワンね!!」仲良し会話が聞こえてきます!

f:id:uwabami_jp:20180404211324p:plain

メリーゴーランドで彼氏紹介(ジャスミちゃんと仲間達)

なかなかアクロバティックな彼氏登場でございます!あまりのアクロバテックさにちょぴっと不安なお父さん。お母さん弟くんは気にせずにメリーゴーランドを楽しんでます〜!

f:id:uwabami_jp:20180404211329p:plain

この本面白いわ♫(Aさん)

Aさんはuwabamiの本を熟読されてまして、観覧車のてっぺんにきても本に夢中です!隣のゴーストちゃんも一緒に盛り上がっている!一体何の本を読んでいるの〜!?

f:id:uwabami_jp:20180404211339p:plain

ラーメンあげないよ(Iさん)

眺めの良い、ジェットコースターのてっぺんでラーメンどんぶりを抱えながら食事をしているIさん。猫ちゃん寄ってきておねだり中〜。あげないよ!

f:id:uwabami_jp:20180404211343p:plain

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)