タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介10サーガラン

海中博物館、サーガランのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

サメとデート♡(たかてぃんさん)

ワンダーメトロポリスでタクシードライバーの仕事をしているサメ君とたかてぃんさんは博物館デート中!自撮りも決まってますね!

f:id:uwabami_jp:20180404210612p:plain

ヒトデとお食事デート♡(だーまつさん)

君はこの博物館のどんな宝石より美しいよ。
と、ささやかれてそうですね〜!海の中のお食事デートなんてロマンチックですね!

f:id:uwabami_jp:20180404210617p:plain

海の民のお勉強(しのっぴさん、ゆっこさん、はぐさん)

貝の博物館員の話を熱心に聞いているみなさん。
「この海の民は昔とても強く、古代エジプトの神話にも出てくるんですよ〜」

f:id:uwabami_jp:20180404210622p:plain

焼きそば食べる?(あけぽんさん)

「アンモナイトくん、焼きそば食べる?ここの博物館の焼きそば、意外と美味しいんだよ!」「わーい!お腹空いてたんだ〜!!!」「あれ?どこが口かわかんなーい!」

f:id:uwabami_jp:20180404210633p:plain

人魚になってスーイスイ(りーにゃんさん家族)

家族みんなで人魚になって博物館の天井から鑑賞中!
みなさんよく似合っておりますね〜!

f:id:uwabami_jp:20180404210638p:plain

スイカボールで遊ぶ娘と英雄の像をみる夫婦(Ayamiさん)

ちょっと不細工な英雄の像を鑑賞するAyamiさん夫妻。その後ろで、イルカ君とスイカボールで遊ぶ娘さん!サーガランは遊べて学べる博物館!

f:id:uwabami_jp:20180404210646p:plain

海の昭和歌謡歌姫(ティーナカさん)

サーガランはコンサートもできちゃう!大人気の昭和歌謡歌姫ティーナカさんも歌っちゃいます!

f:id:uwabami_jp:20180404210656p:plain

 

 

f:id:uwabami_jp:20180404210700p:plain

海の物語を創作朗読!(すみだはなさん)

物語を作ることが好きなすみだはなさんは海の物語を作って、みんなに朗読しています!みんなうっとりしながら聞いていますね!

f:id:uwabami_jp:20180404210708p:plain

 潜ります!(あんさいさん)

ダイビングが好きなあんさいさんは今にもダイブしそうなところ!
この博物館の中にはどんな景色が広がっているんでしょうか〜?

f:id:uwabami_jp:20180404210713p:plain

スケッチスケッチ!(えりんちゃんさん)

絵本作家のえりんちゃんさんは展示物をスケッチしていますね!よく見ることは描くことに直結していますもんね!横から見ている魚もニコニコ楽しそう〜!

f:id:uwabami_jp:20180404210717p:plain

ほ〜!(Minoru& Megumiさん)

魚のヒレの動きを応用した潜水艦を鑑賞中のM&Mさん。海には不思議がいっぱい!

f:id:uwabami_jp:20180404210721p:plain

家族でクネクネ(Teba家族さん)

初めて来たサーガランでウキウキのTebaさん家族!クネクネダンスで盛り上がっています!息子君が一番落ち着いてる??

f:id:uwabami_jp:20180404210726p:plain

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)