タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介4ザン

忍者の他に、ザンのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

 

ミズグモでジョギング(SIN△さん、mimiさん)

お二人、忍術ミズグモでスイス〜イ。このサイズの浮き物で進むということは相当な手練でしょうね〜。でもかはにっこり!今からどこ行くの!?闇討ち??

f:id:uwabami_jp:20180403225836p:plain

 

 

お相撲さんLOVE(おしりんさん)

お相撲さんと柴犬がお好きなおしりんさん。関取の軽やかな投げとばしに惚れ惚れ。
柴犬ちゃんも手を上げて喜んでいるみたいですね^^

f:id:uwabami_jp:20180403225841p:plain

 

忍者からおまんじゅう(うえさま、よっぴーさん)

赤忍者から美味しそうなおまんじゅうを授けられたお二人、これからお茶入れて女子会ですか〜!?話題は甲賀と伊賀の女子のおしゃれについてかな〜??

f:id:uwabami_jp:20180403225850p:plain

f:id:uwabami_jp:20180403225846p:plain

 

 

空飛びカイトくん(カイトさん)

ジャンプすることが大好きなカイトくん、青忍者になって空を飛んでます〜!
空から赤忍者の動向をチェックしているのかな!?

 

f:id:uwabami_jp:20180403225854p:plain

 

太鼓のリズムにのって〜♫(ペコさん)

ペコさん家族、うっちーさんの陽気な太鼓のリズムにのって大盛り上がり!!!

f:id:uwabami_jp:20180403225858p:plain

 

おっちゃんさん、チチちゃんさんも大盛り上がり!!!
お!おっちゃんさんの飲みの相手は蝶々髭丸尻顎ノ守だ!ご存じない方は


忍者動態活写~Ninja vividly moving~

をご覧ください〜!

f:id:uwabami_jp:20180403225902p:plain


後ろの兵士が聞き惚れるくらいうっちーさん、の演奏には魂がこもっているようです!

 

f:id:uwabami_jp:20180403225906p:plain

 

ブルースリーだぜ!!(まっちゃん)

へいへい!俺は赤忍者軍の体育会系、まっちゃんだぜ!
屋根の上で縦横無尽に動き回るぜ〜い!!

すごい気合いの入りようです!!!

 

f:id:uwabami_jp:20180403225911p:plain

 

鋭い突き!!(大きなお父さんさん)

剣道をしている大きなお父さん、熟練度相当高そうですね!
息子ちゃんお父さんを見てそ運慶の眼差し〜。赤忍者はタジタジ!!

f:id:uwabami_jp:20180403225915p:plain

 

お絵かき大好き(こっちゃん)

青忍者になって何を書いているの?水墨画かな?
後ろには芭蕉風のお師匠さんかな?評論家かな?「いい絵じゃ〜」って聞こえてきます!

 

f:id:uwabami_jp:20180403225923p:plain

 

師弟関係(Jさん、Mさん)

赤忍者の師弟関係、お二人。
なんの会話をしているのかな〜?多分デザインについて議論しているんだと思う!!!笑。

f:id:uwabami_jp:20180403225931p:plain

 

f:id:uwabami_jp:20180403225935p:plain

 

 

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)