タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介5トゥルエスポー

雪と氷の町、トゥルエスポーのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

 アイスに囲まれて〜(ヒカリさん)

ヒカリさんとお友達はでっかいでっかいアイスを前にとっても幸せそう〜!!!
とろ〜りとろけた雫を見逃さないトナカイさん。さすが雪国の住民!!

f:id:uwabami_jp:20180404154106p:plain

 

ビールで乾杯♡(すとうさん)

お!ビールで乾杯ですか!?
雪国でキンキンに冷えたジョッキとお魚〜最高!!今日は長い夜になりそう〜✳︎

f:id:uwabami_jp:20180404154113p:plain

 

そこどけて(ハヤシさん、やっちゃんさん)

 新築のお家を立てているお二人。気合い入れて素敵なかまくらハウス作ろうと思ったけど、黒猫ちゃんが現場監督しててじゃま〜〜笑。作業が進まないよ〜〜!!

f:id:uwabami_jp:20180404154120p:plain

 

かまくら野球(かっちゃんさん、そうピーさん)

わーい!!雪玉で野球しようぜー!!フッカフカの雪ではしゃぐお二人!!
かっちゃんさんは大好きな猫ちゃんとじゃれてホクホクタイム♡

f:id:uwabami_jp:20180404154126p:plain

 

ラブソリ(しんすけ&みほさん)

ソリに乗っかってどこ行くの〜!?みほさんの髪のなびき具合からすると相当なスピードが出ております。気をつけてねー!!

f:id:uwabami_jp:20180404154135p:plain

 

ファミリーソリ(たむけんさん)

こちらもソリに乗ってどこ行くの〜!?
たむけんさんは立ってソリに乗ってますね。相当な熟練度かと!笑

f:id:uwabami_jp:20180404154141p:plain

 

おばあちゃん、お孫さんで展覧会(エフカさん)

お菓子づくりマスターのエフカさんは氷の街にちなんだ氷のお菓子を提供して大繁盛!後ろのおばあちゃまは細かく描写された美しいタペストリーでみなさんを魅了しております〜!!

f:id:uwabami_jp:20180404154148p:plain 

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)