タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介1ワンダーメトロポリス

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!

まずはタヌタヌ探偵の住む街、ワンダーメトロポリスのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)
【目次】

 

最高のDJ(Iさん)

ワンダーメトロポリスで1番人気のDJ!今日も会場を沸かしています!
みんなノリノリで踊りまくろう♪

f:id:uwabami_jp:20180402183204p:plain

 

アメフトウェアがお似合いで!(しゆさん)

アメフトが好きなしゆさんパパ。今日はウェアの試着中〜!
息子くんもパパの真似して来てみたらよく似合うね!ママもにっこり!

f:id:uwabami_jp:20180402183209p:plain

電車でおでかけ!(たいちゃんさん)

電車のおもちゃで遊ぶのが好きだということで、
たいちゃんさんファミリーは電車に乗ってお出かけするところを描きました!
出発進行!!

f:id:uwabami_jp:20180402183216p:plain

専用電車!(がっちゃんさん)

電車が好きながっちゃんは一人用の専用電車ですーいすい!冒険の旅へレッツゴー!

f:id:uwabami_jp:20180402183222p:plain

家族でドライブ(jiwooyunaさん)

今日はいいお天気だしみんなでドライブに出かけよう!運転はジウくん!真っ赤な車でカッコイイね!ユナちゃんは靴屋さんで新しい靴を買ってもらったのかな?嬉しそう!

f:id:uwabami_jp:20180402183227p:plain

素敵なデザイン!(まーかすさん)

デザインスケッチをみんなに見せているのは若手デザイナーのまーかすさん。
デパートの外観を描いているみたいですね!みんな見とれています!

f:id:uwabami_jp:20180402183233p:plain

どれにしようかな〜(ヤスダさん)

お洋服の買い物がお好きだというヤスダさんは今日もデパートでお気に入りのお洋服を探して物色中。買い物って楽しいですよね〜!

f:id:uwabami_jp:20180402183238p:plain

ゴルフショップでお買い物(ジャスミン)

ゴルフがお好きなジャスミンさんは新しいクラブを検討中。虎の販売員が商品を説明していますね!いいクラブが見つかったのかな?

f:id:uwabami_jp:20180402183244p:plain

友達みんなでワイワイ集まれ〜!(平野さん他9名)

パスタとパンの店のオーナー、よっしーさんとまーてぃーさん。
コーヒーが好きなピッカさんは豆を挽き、アウトドア好きのまるちゃんがそのコーヒーを入れるお湯を沸かしています。野宿が好きなのんたんさんはテントを張って寝そべっています。歌うのが好きなかぁちゃんさんとなおちゃんは一緒に歌っていて、なおやさんは美味しそうなパスタとパンに夢中みたいです。ふんどしを愛するげんかいさんはふんどし姿でもかさんとパスタを食べていますね!
みんな仲良しのお店のまえは大賑わい!

f:id:uwabami_jp:20180402183250p:plain

歌姫宣伝カー(Tae-chuさん)

ワンダーメトロポリスで人気のミュージシャン、Tae-chuさんの宣伝カーを発見!
宮城県の丸森町から世界に羽ばたき、今やこんな街にまで!

f:id:uwabami_jp:20180402183300p:plain

僕たちも遊びに来たよ!

uwabami前作「しゅばばばばばば びじゅつかん」の主人公、ボンとハレトモもワンダーメトロポリスに遊びに来ているようです!

f:id:uwabami_jp:20180402183307p:plain

ボンとハレトモについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい!

bonhare.uwabami.jp