タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介2ポキポキ

木の上の町、ポキポキのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

トンボと鳥が遊びに来たぞ!(まるさん)

トンボが好きなお兄さんのところへ大きなトンボが遊びに来たようです!どうやら珍しいトンボについて語り合っているようですね。野鳥が好きな妹さんの方には緑色の鳥がたくさん遊びに来たようです。カメラ好きのお父さんは木製カメラで記念撮影。お母さんも嬉しそうです!

f:id:uwabami_jp:20180402190223p:plain

スイカ大好き!!(西ウリさん)

わーい!大好きなスイカだぞ!!!食べまくるぞ〜!!!!
スイカが大好きな西ウリ家族!美味しく熟れたスイカを召し上がれ!

f:id:uwabami_jp:20180402190229p:plain

バナナと馬(ペリエさん)

バナナが好きな娘さんは甘い香りのバナナに夢中!ポキポキはたくさんの果物が取れるんですね!馬が好きなお父さんは町の人から馬について聞いているみたいですよ!

f:id:uwabami_jp:20180402190234p:plain

野菜でダンス!(トトさん家族)

頭に大根を結んで踊るトトさん!ゆかりちゃんはトマト帽子、ゆりこさんは栗帽子、ズッキーは・・・!野菜を愛する家族の野菜ダンス!!とっても楽しそう〜!

f:id:uwabami_jp:20180402190238p:plain

おにぎりの王女(あかりちゃん)

こちらはかの名高いおにぎりの王女、あかりちゃん!おにぎりが大好きだそうで、今日も特大のおにぎりを前にご機嫌な様子。食べきれるかな??

f:id:uwabami_jp:20180402190246p:plain

太陽の下でダンス&イート(とんさん他4名)

美味しいものを食べることと太陽の下ではしゃぐことが大好きなとん族は今日も食べて踊って楽しい宴です!エネルギッシュさが伝わって来ますね!

f:id:uwabami_jp:20180402190250p:plain

  

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)