タヌタヌ探偵

アートユニットuwabamiの絵本「タヌタヌ探偵」の情報サイト

エキストラ紹介7ルーナティヨリエ

妖精の森、ルーナティヨリエのページにエキストラとして参加している方をご紹介します!

【目次】

オンステージで大盛り上がり!(ゆめてんさん、りんさん)

大きな石のステージでアイドル並みの踊りと歌を披露しているお二人、会場は大盛り上がりで「アンコール」の声が聞こえてきますー!妖精アイドルここに誕生!

f:id:uwabami_jp:20180404212604p:plain

f:id:uwabami_jp:20180404212611p:plain

 

カブトムシとお友達(かにさん)

かにさんは虫取りが大好き!ここでは大きなカブトムシに乗っかっておりますね!こんな巨大なカブトムシに乗ってまさに夢のよう〜。

f:id:uwabami_jp:20180404212615p:plain

妖精アイドル(愛碧さん)

きのこの上で妖艶な妖精ダンスを舞っております。お二人!衣装もお揃いでバッチリ!
周りの妖精たちもノリノリです!

f:id:uwabami_jp:20180404212621p:plain

大切に移動します(えへへのこのちゃん)

えへへのこのちゃん大人妖精に囲まれ大事に移動中〜〜。葉っぱを包んだ特製ゆりかご気持ちよさそうだな〜!!

f:id:uwabami_jp:20180404212630p:plain

3姉妹お花鑑賞(あすみさん)

でっかいお花を鑑賞中の妖精3姉妹ー!みなさんおしゃれな服を着ております!!
この花の蜜を集めてお茶でもするのかな〜♫

f:id:uwabami_jp:20180404212635p:plain

蝶々に運んでもらう〜♫(みこちゃん)

蝶々さん、みこちゃんを乗っけて蜜集め中ですかー!?
みこちゃん、ぜひ採りたての蜜を味見してみてね〜ん♫

f:id:uwabami_jp:20180404212641p:plain

スケッチ中(かわもっちゃん)

蝶々のかわもっちゃんは空から優雅にスケッチ!助手?後輩?の男妖精くんに画板をもたせて構図を修正中〜〜。どんな絵が描けたか気になるー!!!

f:id:uwabami_jp:20180404212650p:plain

みんなで遊ぼう!!(ゆにさん、まなさん、くみママさん)

葉っぱのカゴに乗ってみんなで遊ぼう!ゆら〜りゆられて風が気持ち良いね〜。
もう少ししたら羽が生えて自分で飛べるようになるかな〜!?

f:id:uwabami_jp:20180404212656p:plain

ハチに本を読んでもらう(ゆいさん)

葉っぱに描かれた絵本を読み聞かせしてもらっているのはゆいさん!
ハチになんの話を聞いているのかな?ミツバチの女王様の話かな??

f:id:uwabami_jp:20180404212701p:plain

花の上でデート中♡(リップさん)

お花の上でロマンティックにデート中のお二人。今まで旅行したところの写真を見ているのかな〜??これからの行くところのパンフレットかな〜??妖精だから飛んでいくのかなー!?

f:id:uwabami_jp:20180404212705p:plain

木の幹ずんずん登り(いろはさん)

ルーナティヨリエの大きな幹を登っているお二人。かなり歩き慣れている様子。二人だけの秘密基地に向かっているのかな〜!?

f:id:uwabami_jp:20180404212709p:plain

飛べた!!!(Yusukeさんファミリー)

妖精みくちゃんが初めて空を飛べためでたい瞬間!!!
パパ、喜びで顔がほころぶ〜。ママもにっこり感動の瞬間だー!

f:id:uwabami_jp:20180404212715p:plain

家族でまったり(Keikoさん)

きのこの下でまったりくつろぐのはKeikoさんファミリー。
ありさんの来客。何か面白いお話でも持ってきてくれたのかな!?みんな仲良しで羨ましい〜。

f:id:uwabami_jp:20180404212721p:plain

 

エキストラ企画について

「タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜」では一般公募で200名以上のエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではエキストラとして参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、絵本の中の13の場所に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!
※こちらにある画像は全てダウンロード可能です。アイコンなどにご利用ください。(非営利に限り、誰でも自由に使用できます。)